QLOOKアクセス解析
Read more

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Read more

「花燃ゆ」感想 第三十七回「夫の忘れがたみ」

「戊辰戦争=鳥羽伏見の戦いみたいだね…&妻存命中から義妹に告る楫取」今回はなんというか…今までで一番すごい回でしたね。なんというか…ひどすぎて伝説に残る回のような気がしました。もうレジェンドです!ここまで何の感慨も浮かばない明治維新を私はまだ知らない…。まるで打ち切り漫画の最終回を見ている気分になりましたが、まだまだ三ヶ月も続くので今後がどのようになっていくのか楽しみですね!...

Read more

「花燃ゆ」感想 第三十六回「高杉晋作の遺言」

「もうどこからつっこめばいいのかわからない」今週、辛口です。今週の花燃ゆに好感を持っている方は見ない方が良いと思います。きっと不愉快な気分になると思うので…。今回は2009年の大河ドラマ『天地人』の脚本を手がけた小松江里子さんが脚本のようですね……。おい、今までよりひどくなってるじゃないか!どういうことだ、NHK…というのが、率直な私の感想です。ここに来て大政奉還、王政復古の大号令、倒幕の勅命あたりを総スル...

Read more

「花燃ゆ」感想 第三十五回「孤高の戦い」

「高杉夫妻の浮気騒動>>>>>四境戦争」今回の内容の比率が完全に長州の存亡をかけた戦い&高杉最後の見せ場よりも、高杉の浮気(笑)を愚痴る雅とそれを慰める美和に傾いていて、平常運転すぎて笑いました。さらに終盤の未来の小田村夫妻のW謎出世に乾いた笑いが漏れました。さすが、花燃ゆ…期待を裏切らないぜ…。さすがに今回くらいは高杉メインでいくだろうと思ったら、これですよ。...

Read more

「花燃ゆ」感想 第三十四回「薩長同盟!」

「いちいち美和にお伺いを立てる薩長同盟www」サブタイトルがずいぶん直球ですね。「!」もついてて気合入ってますね。ですが…。なんか今週は見ていてすごくイライラする回でした。何にって…美和と美和の顔色を窺う長州藩士たちに。なんで、薩長同盟締結のときにお世継ぎ様の守役の意見にこんなに尺を割いてるんですかー?...

Read more

「花燃ゆ」感想 第三十三回「花となるために」

「美和が奥に入った当初の目的が果たされる大事な回(棒)」気付けば放送日翌週の日曜日…。もう次の放送時間までに感想間に合えばいいんじゃない?というようなモチベーションにまで低下している花燃ゆ。時間はあるにはあったのですが、どうしてもドラマを再視聴してセリフを書き起こす作業が苦行過ぎました。そろそろ、感想の書き方をもっと簡略化することを考えるべきときが来たのかもしれません。それはそうと、今週もどうでも良...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。