FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Read more

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Read more

「花燃ゆ」感想 第三十四回「薩長同盟!」

「いちいち美和にお伺いを立てる薩長同盟www」サブタイトルがずいぶん直球ですね。「!」もついてて気合入ってますね。ですが…。なんか今週は見ていてすごくイライラする回でした。何にって…美和と美和の顔色を窺う長州藩士たちに。なんで、薩長同盟締結のときにお世継ぎ様の守役の意見にこんなに尺を割いてるんですかー?...

Read more

「花燃ゆ」感想 第三十三回「花となるために」

「美和が奥に入った当初の目的が果たされる大事な回(棒)」気付けば放送日翌週の日曜日…。もう次の放送時間までに感想間に合えばいいんじゃない?というようなモチベーションにまで低下している花燃ゆ。時間はあるにはあったのですが、どうしてもドラマを再視聴してセリフを書き起こす作業が苦行過ぎました。そろそろ、感想の書き方をもっと簡略化することを考えるべきときが来たのかもしれません。それはそうと、今週もどうでも良...

Read more

「花燃ゆ」感想 第三十二回「大逆転!」

「奥って駆け込み寺だったんだw」今更感溢れる花燃ゆの感想ツッコミですね…。すでに金曜日なわけですが…。今回は…えーっと…高杉パートは割と大河ドラマしてて面白かったような気がします。そりゃツッコミどころは多いですけど、(あれでも)このドラマ始まって以来のまともなバトルしてましたしね。それでも高杉が領民のための正義の味方みたいな描き方には笑いが漏れましたが。...

Read more

「花燃ゆ」感想 第三十一回「命がけの伝言」

「今回、どこが面白い(と思わせる)ポイントだったのかまったくわからなかったYO \(^o^)/」もうこのドラマが時系列捻じ曲げなくってるのはいいです。そこはもういいです。でも…。ごめんなさい、今回って何なんですか?どこが面白いポイントだったんですか?捏造カップル(後に夫婦にはなるが)のお涙頂戴面会シーンですか?妹が姉の夫を簒奪しようとしているシーンという意味では変な笑いはこみ上げてきますが。それとも、後半十秒...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。