QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


初めての記事・自己紹介

はじめまして、capriと申します。

なんとなく、きまぐれで今日からブログを始めてみようと思います。
テーマですが、日々面白いなーと思ったことやもの、場所などを少しでも誰かに共感してもらえるように紹介できればなー、と。
私の適当な文章がきっかけで誰かの暇つぶしのきっかけになれれば嬉しいです。

思えば、新しいことに挑戦したくて善は急げで始めたものの、結局飽きて止める。
いわゆる三日坊主が私の悩みアイデンティティー(笑)なので、きっと無節操にいろいろと手を出していきます。
そもそも、このブログもいつまで続くかわかりませんが…
とりあえず、続くといいなー。

よろしくお願いします。

参考までに…
【好きなこと】
写真…最近ミラーレスカメラを買ったど素人。

旅行…年に3回くらい。史跡巡りが多め。
一人旅も好き。ヨーロッパ行きたい。

歴史…日本史なら幕末~近代。
世界史なら大航海時代後の西洋近世~近代。
でも武士とか騎士の時代も好き。

大学の専攻が日本近代史でした。
好きな人物は幕末の中岡慎太郎ですが、地味なせいかあまり同志がいない…。

語学…文化が好きなので、自然と語学にも興味が湧きます。
でもずっと続いているのはドイツ語のみ…。
フランス語に興味があるけど、手を出せていない。

音楽…ピアノとかチェロとかクラリネットとかヴァイオリンとか弾いてました。
つまり無節操…。
クラシック音楽とか映画音楽とかゲーム音楽とかミュージカルとか好きです。
チャイコフスキー、久石譲、アラン・メンケンは個人的三大メロディーメーカーだと思っています。

ゲーム…TVゲームも囲碁・将棋・チェスなども。
昔はFFとかドラクエ好きだったなー。(遠い目)

ディズニー…ディズニー長編映画が好き。
でも、どのキャラが好きかと言われても困る。
「ノートルダムの鐘」とか好きですが、地味なせいかあまり同志がいない…。

ジブリ…ジブリのアニメも好き。
どのキャラが好きかと言われるとヤックルとジジ。
つまり動物系。

Fateシリーズ
型月ファンかと言われると違うと思う。たぶんFateシリーズがピンポイントで好き。
EXTRAシリーズ、かなり好き。

弓道…堕落した生活に喝を入れてくれる趣味。
運動音痴にも優しい素晴らしい武道…。


漫画とかアニメとかゆるキャラとかも割とはまる。
はまるけど、あっさり飽きて別のものに鞍替えすることもよくある。




