QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~

どうやらこのレポートも一定の需要があるようなので、今回も淡々とやらせていただこうかと思います。

GWで暇だったので、性懲りもなくまた行って来ました。
第7期のようです。

今回の同行者は妹です。
彼女、最近のUBWのアニメでFate/stay night、Zeroともに女性枠で一番好きだったイリヤをFate/Zeroで一番好きだったギルガメッシュに殺られ、Fate/stay night男性枠で一番好きだったアーチャーが悪役じみてきた(#17放送後現在)のでちょっとショックのようですが、まだまだこのアニメに愛想を尽かしてはいなかったようです。
でも、まだギルのアーチャーに対する蛮行(笑)が残ってるんだよなーw


もう整理券ゲットについてはプロになったので(笑)、滞りなく狙っていたお昼を食べるのにベストな13:00~の回をゲット。
もうufotableカフェに来るのもZeroのときを含めて9回目ですからね…嫌でもコツが掴めてきましたね。

しかしこのお店、整理券を取ったところで集合時間が二時間、三時間後などの微妙な間が空いている場合、暇つぶしに困ります。
とりあえず、中野をぶらつくか中野・高円寺のカラオケで暇をつぶすのが一番動かなくていいのかもしれません。
今回はカラオケですね。

がんがん二時間半ばかり歌います。

さて、今回は二人連れですがカラオケに夢中になりすぎたせいで出遅れ、カウンター席になりました。
今まで座ったことがない方のカウンター席。

Fate/stay night cafe1

目の前にはシュールな葛木先生。

そして、このへんのやたら男くさいメンツも。

Fate/stay night cafe2

Fate/stay night cafe3

さて、今回のメニューはと言いますと…

フードメニュー(東京店)
中華風チキンカツサンド 900円
凛の作ったサンドイッチをufotablecafe風にアレンジし、中華風の甘辛タレでしあげました。

凛の作ったサンドイッチ参考画像

Fate/stay night ごはん

これを再現するらしいです。

告白のハンバーグプレート 980円
草原をサラダ、石をご飯、士郎をハンバーグ、凛をトマトソースで表現しました。
※ハンバーグは牛、豚、馬のひき肉を合わせています。

告白した草原?の参考画像

#13_74

これを再現するらしいです。


珍しく肉々しくてなによりです。
せっかく二人で来たので、今回は一皿ずつ頼んでシェアすることにしました。


デザートメニュー(東京店)
キャスターソフトパフェ 750円
キャスターの青い髪をイメージしたチョコミントソフトと
紫の衣装をイメージした巨峰ゼリーで作ったパフェです。

アーチャーソフトパフェ 750円
アーチャーの肌と髪をイメージしたチョコバナナソフトと
赤い衣装をイメージしたラズベリーゼリーで作ったパフェです。


今回、仕入れの関係でアーチャーパフェのバナナがなしとのことですが、ミントが苦手な身としては、アーチャーの方しか考えられません


ドリンクメニュー(東京店)
 500円
ライチジュース×グレープフルーツジュース×苺ソース
告白を受けた凛の気持ちをイメージしました。
ライチジュースと苺が甘酸っぱいドリンクです。

士郎 500円
ブラッドオレンジ×野菜ジュース×オレンジジュース
士郎をイメージしたオレンジ風味のドリンクです。
顔が赤くなった士郎をドリンクに表現しました。

キャスター&アトラム 500円
ブルーベリーシロップ×ブルーベリーソース×ヨーグルト
キャスターとアトラムをイメージしたドリンクです。
上からトッピングしたブルーベリーソースで炎を表現しています。

士郎&凛 500円
ストロベリーシロップ×フランボワーズシロップ×ソーダ×ミント
士郎が凛に告白した丘の上をイメージしたドリンクです。
ストロベリーソーダをミントでさっぱりと仕上げました。

ぽっと出キャラのアトラム氏も気になるところではありますが。

勢いで士郎&凛を選びましたが、炭酸が苦手なのにソーダが入っていることに注文後に気づきました。
後の祭です。


それにしても、あれですね。
このカフェにいらっしゃる方にはドリンクを二杯以上頼むのがデフォなんですねw
皆さん最初から飛ばすなー、と思いました。

今回展示されている原画は#13と#14でした。
今回、印象に残ったのはセラの髪とギルのドヤ顔、#14の一瞬しか映らなかったランサーですかねー。


中華風チキンカツサンド

中華風チキンカツサンド

これ、おいしいです。
ちょっとお皿が小さいし綺麗に食べられない代物なので、デートには向かないサンドでしたけどね。
士郎が口の周りを汚すのは致し方ないです。
策士だな、凛。

Fate/stay night ランチョンマット 凛

ランチョンマットは赤くなってる凛さん。

告白のハンバーグプレート

告白のハンバーグプレート

これ、おいしいです。(二回目)
馬肉が入っているからか結構弾力がある触感なのですが、それが逆に良かったです。
あとコンソメスープっぽいスープが個人的には一番美味しかったなー。

Fate/stay night ランチョンマット 士郎

ランチョンマットは赤くなってる士郎さん。


デザートを待っている間、「せっかくFateカフェに来たんだからFateの話をしないとね!」と話題を振ってくるツレに、ランサーは実は超かっこいいんだよ!と今後のネタバレなしで布教してみましたが、あれは大して上手くいきませんでしたね。

アニメ冒頭二回の出番が完全に通り魔(しかも殺し損ねたとわかったら、わざわざ相手のお家を訪問して再度刺すとかいう凶悪ぶり)の上にガラが悪いので、仕方ありません。
ここは、彼女の好きな切羽詰ったアーチャーに悪者になってもらって、相対的にランサーが男前すぎるアインツベルン城の回を待つしかありません。
あ、私アーチャー好きですよ。本当に。

アーチャーソフトパフェ

アーチャーソフトパフェ

チョコのソフトが肌でクリームの白が髪、ラズベリーゼリーの赤が赤原礼装のようです。
あ、そうそう。
メニューには書いてないですけど、脇に刺さってるポッキー的なお菓子はたぶん干将莫邪…ですよね。色も違うし。
ちなみにこのポッキー的な、フラン的なお菓子、意外と短いです。

アーチャー

わー、すごい!短剣の再現がばっちりなんだねー!(棒)

Fate/stay night ランチョンマット アーチャー

ランチョンマットはドヤ顔のアーチャーさん。



ミスって頼んだドリンクは

士郎&凛

士郎&凛

こんなです。炭酸が抜けきったところで美味しくいただきました。

Fate/stay night コースタ― 士郎&凛

コースター。



そして、恒例のランチョンマットケースは

Fate/stay nightランチョンマットケース

超アメリカンですね。
このノリ、アメコミっぽくていいですね…うん。


あ、あと今回はめずらしくグッズに手を出しました。
これ。
かわいいですよね。

Fate/stay night 食べ物コースター

食べ物ステッカー

ワカメはもうどうあってもワカメの呪縛からは逃れられないのか。
ランサーもホットドックの呪縛から逃れられないのか。


ところがこれ、バラ売りじゃなくて決められている組み合わせの4枚セットでしか売ってくれないんですねー。
売り方が汚い周到…。
きっと、上手く人気のあるキャラを分散させているに違いありません。


非常に迷いましたが、ここは焼売と魔女のシチューに惹かれたのでBを選択。

Fate/stay night 食べ物コースターB

おしまい。

そろそろギルが出てくると思うんだ。
金粉メニューを引っ提げて。

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。