QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

第8期はランサー初登場シーズンだったようですが、時間を作ることができずスルーしました。
ちなみに予想通り、前回のギルのメニューは金粉乱用だったようです。
ところがランサーに出番が少なくすぐにお亡くなりになることが幸いしてか、今期もランサーはいるようです。
やったね!

P6131131.jpg

今回のツレは、なんと隣の席の同僚です。
発端はひと月前の部署の飲み会。

「何のゲームが好きか」という話題になり、キャラ萌えがしたいらしい彼女に適当にFate/stay nightの名前を挙げておいたところ、なんと二週間で現在放送中のUBWとFate/Zeroのアニメを全部観てくれ、コラボカフェがあるらしいから一緒に行ってほしいとのお誘いをしてくれるまでのファンとなってしまいました。

なんて勧誘しがいのある同僚なのでしょう
素晴らしいですね。
これからも仲良くしていきたいですね。


ということで、今回も10:30の整理券配布に並びます。

しかし…気のせいでしょうか。
なんだか人が前回までよりもだいぶ…多い…です。
アニメも終盤になり、Fateのファンが増えたからかなんだか知りませんが、整理券戦争が激化していました。
初回(昨年10月)の凛&アーチャー回のときなんて割とガラガラだったのにねw
ちょっと残念です。

この予想外の人の多さのため、手元に来た整理券に書かれている入店時間は17:20。
このとき10:40…orz
そろそろ舐めた姿勢での整理券ゲットは難しくなってきたようです。
残念です。
この長時間の空白の時間を埋めるべくやった聖地巡礼(笑)については後述します。
興味ある方だけどうぞ…。



東京店フードメニュー
無限の剣製そば 800円
大地をめんつゆとそば、無限の剣製をごぼう唐揚げで表現しました。
お好みで添えてお召し上がりください。

最後のトマトマーボーピザ 950円#
20の綺礼の最期を麻婆豆腐とトマトソースで表現したピザです。

剣製がごぼうの唐揚げ…w

しかし、インパクトがあるのは下のピザですかね。
綺礼の最期を表現したとか言ってますが、あの…間違いなくトマトソースは血痕ってことですよね…?
そして綺礼本体は麻婆なわけなんですよね…?
ちょっと味の想像がつきません。


デザートメニュー
裏切りの思い出プレート 850円
イチゴとブルーベリーのケーキを時臣、カシスソルベを凛。
今は亡き時臣との思い出をイメージしたデザートです。

自害しろ、ランサーパフェ 780円
ランサーの青をイメージしたラムネアイスがのったパフェです。
令呪をもって命ず。自害しろ、ランサーパフェを食べろ!!

今は亡き時臣と凛との思い出のデザートの名が「裏切りの思い出」。

間違いなく美味しそうなのは前者だと思います。
ラムネアイスの乗った青いパフェがどんな味かはわかりませんが、間違いなく美味しいのはイチゴとブルーベリーのケーキだと断言します。

しかし、気になりますよね、自害パフェ
ということでネタに走りたいと思います。

オーダー時にメニュー名が恥ずかしすぎて「パフェの方で」と誤魔化したところ、二回もお姉さんがフルネームを復唱してくれました。
プロ根性だなと思いました。


ドリンクメニュー
EMIYA 500円
オレンジ×トマトジュース。
#19の士郎とアーチャーをイメージしたオレンジと赤2色のドリンク。

ギルガメッシュ 500円
レモンシロップ×蜂蜜×輪切りレモン(HOT)。
黄金色でゲートオブバビロンを表現しました。
ほっと落ち着く優しい甘さのレモネードです。

ランサー 500円
ブルーキュラソーシロップ×ライチシロップ×レモン×トニック。
ブルーキュラソーでランサー、赤いストローでゲイ・ボルクをイメージしました。
ライチとトニックでさっぱりとした味わいです。

凛&ランサー 500円
ブルーキュラソーシロップ×ブルーハワイ×ヨーグルト×ホイップ×ストロベリーソース。
#19で凛を助けるランサーをイメージしました。
甘酸っぱいデザートドリンクです。

ドリンクメニューは後半になるにつれ、得体の知れないドリンクになっていきますね。
もはやどんな味なのかまったく想像できませんね。


展示原画は#20の回です。
かっこいいシーンが多いわけですが、ワカメのアレぶりが目立ちます。
スタッフさんのコメントも興味深く、士郎が戦闘中に上着を脱いだ理由なども書かれていました。


さて、肝心のごはんたちですが…。

Fate/stay nightカフェ EMIYA

EMIYA

なんというか…オレンジはほぼかき消されてトマトジュースでした。
第四期あたりのアーチャーと士郎の対決ドリンクは、士郎のオレンジジュース圧勝の味でしたが、今回はおそらくアーチャーのトマトジュースが勝ったようです。
正直、ストーリー展開を考えると逆だと思いますw

アーチャー&士郎コースター

アーチャーと士郎の男気溢れるコースター…。

Fate/stay nightカフェ 無限の剣製そば

無限の剣製そば

www

無限の剣製

…良く似てるよ、ごぼうの剣製。
あ、美味しかったです。
男性のごはんにしては少ない量だと思いますが、その分デザートを頼めという無言の圧力なんだと思います。

Fate/stay night アーチャーランチョンマット

#20の名言とかいっぱいあるのに、ここなんだ。

Fate/stay nightカフェ 凛&ランサー

凛&ランサー

女子トークに花が咲き、長居したので追加注文しました。
写真ブレブレですみません。
なんというか…色がやばいです
完全に凛さんが青ざめてます。

しかし、味はいけます。意外と。

凛&ランサーコースター

これだけ見ると、ランサーにドン引きしている凛みたいな図に見えます。

Fate/stay nightカフェ 自害しろ、ランサーパフェ

自害しろ、ランサーパフェ

読み上げるのも恥ずかしいパフェ。

あ、刺さってますね、赤いポッキー(ゲイボルク)がラムネアイス(ランサー)に…。
正直、お隣の方が頼んだ遠坂ケーキが美味しそうだったので「面白そう」という理由だけでこっちを頼んだことを若干後悔していましたが、味は普通です。
大丈夫です。
至って普通のパフェです。

死に際がこんなにネタになるなんて、なんて美味しいおいしいキャラなんだ、ランサー。

Fate/stay night ランサーランチョンマット

そうか、なら仕方がない。


Fate/stay nightカフェ ランチョンマット#15

ランチョンマットケースはイリヤとバーサーカーです。


さて、帰るかというところで、件の同僚がなんと今日のお礼ということでこれをくれました。

ランサーカフェタンブラー1

ランサーカフェタンブラー2

ランサーカフェタンブラー3

ドリンクに+1,000円で買えるカフェタンブラーです。

あ、ありがとう。
お手洗いに行っている間に注文してくれているとか、なんて仕事のできる同僚なのでしょうか…!
そしてランサーをチョイスしてくれるとかわかってますね。

何が言いたいかというと、たまには布教も役に立つかもしれないよ☆


【おまけ】

整理券をもらってから何時間もあったので吉祥寺をぶらぶらしていました。
ufotableアニメのFate/Zero、Fate/stay night[UBW]って吉祥寺、高円寺、中野が背景のモデルになっていることが多々あるんですよね。
アニメを観ていて、「あれ?見たことある」ってことが何度かあったので、それっぽいところに行ってみました。

Fate/Zero 第13話より

Fate/Zero未放送シーン1

吉祥寺アーケード1

吉祥寺サンロード。
ウェイバーとライダーのお出かけコース。

Fate/Zero 第13話より

Fate/Zero未放送シーン2

吉祥寺アーケード2 九州ラーメン祥

吉祥寺サンロードのラーメン屋「祥」さん。
店名までほぼそのままとは…。

Fate/Zero 第25話より

Fate_Zero 聖地_高円寺

Fate_Zero 聖地_高円寺1

高円寺北一みどり公園。
近所の子供たちがたくさん遊んでるのどかな公園でした。

Fate/stay night #12より

Fate_stay night 聖地_吉祥寺1

Fate_stay night 聖地_吉祥寺1

吉祥寺中道通りにあるB-COMPANY Transitさん。
中はおしゃれ雑貨屋さんです。
男性客は彼女とデート中の人しかいませんでした。
士郎さんが気まずそうなのは、つまりそういう店だったからのようです。

Fate/stay night #12より

Fate_stay night 聖地_吉祥寺2

Fate_stay night 聖地_吉祥寺2

吉祥寺PARCO前。
このファミマの目の前のベンチだけいつも誰かが座っていて撮影するのが大変でした…。

以上。
中野駅前、新高円寺駅前、中京大学&明治大学中野キャンパスやらは面倒くさくなって断念。

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

