QLOOKアクセス解析



Fateシリーズ考察・雑感11 サーヴァントたちの私服を検証してみた~Fate/EXTRA CCC編~

以前、こんな文章を書きました。
Fateシリーズ考察・雑感6 サーヴァントたちの私服を検証してみた

あれから約半年。
すっかり忘れていました。

サーヴァントの私服と言えば、とんでもないセンスを持った奴らがまだいましたね

そう、Fate/EXTRA CCCのサーヴァントたちです。

extra-ccc_141104_0000.jpg

確かセイバー、キャスターの女性陣はやたら露出が高く、アーチャー、ギルガメッシュの男性陣はどこからどう見てもダサい前衛的なファッションでした。
(実はほぼBBや言峰etcによるプロデュースなので厳密的には本人のセンスとは言えないですが、彼らのコメントで本人のファッションセンスについてはだいたいわかります…)


あれのツッコミを忘れていました。
ということで、今更ながらやろうと思います。

しかし、私服だけではすぐ終わってしまってつまらないので…ということで結局全衣装に手を出すことになってしまうのでした。

(注意)
・Fate/EXTRA及びFate/EXTRA CCCのネタバレ全開です
(サーヴァント別のエンディング含む。)

セイバー


【薔薇の舞踏服】

Fate/EXTRA CCCセイバー1

まずは前作からのノーマルコスチューム。

赤のロングドレス。
青いアルトリアの色違いかと思いきや、よく見ると露出度が大変なことになっている。
この嫁王、透け透けである。

Fate/EXTRA CCCセイバー2

これのどこが男装の剣士だというのかw
…と公式で発売した雑誌のおまけDVDでもつっこまれただけのことはある。

ちなみにこの服

Fate/EXTRA CCCセイバー3

半ケツ状態ですw

汚れを知らぬ純白も捨てがたいが、気概を表すこの真紅こそが余が纏うに相応しい衣装であろう」とは本人の談。


【束縛の花嫁衣裳】

Fate/EXTRA CCCセイバー4

BBによる拘束服。
やたら胸が強調された純白のウエディングドレス風。
ウエディングドレスみたいだねとコメントすると「ぴょんぴょんと飛び跳ねている」セイバーが拝めるらしい。
(文章のみ。飛び跳ねている姿は脳内で妄想しましょう!)かわいい。
本人は大変これを気に入っている様子。

後々、この衣装に合ったヴェールを作るラブラブイベントが発生し、セイバーのSG入手へと繋がる。
あの、良いんですかBBさん、この服のせいでセイバーと主人公がもうそれっぽい雰囲気なんですけど。
あなたの先輩、ノリノリですけど。


Fate/EXTRA CCCセイバー5

ちなみにこの服も尻が…ね。

Fate/EXTRA CCCセイバー6

この裾のぴらぴらがなんか…イイ!


【深紅の現代衣装】

Fate/EXTRA CCCセイバー7

言峰が大変な思いをして入手したらしい現代衣装。
赤いフリルのミニワンピース。

え、これ水着じゃないの?と我が目を疑うスカートの丈の短さである。
(だが、こんなことで驚いてはいけない。セイバーの水着はこんなものではないのである)


【あかいいなずま】

Fate/EXTRA CCCセイバー8

こ、これは、さすがの余ですら……。BBめ、なんという恐ろしいものを……。
……ひも……だな……
」byセイバー

BBさんの遊びで突如として発生した水着クエストで入手する水着。
前衛的すぎて逆に全裸よりもエロい具合になってしまっている。

とりあえずこれ、泳いだら乳○丸見えなんじゃないだろうか。

Fate/EXTRA CCCセイバー9

後ろがどうなっているか気になるならFate/EXTRAのマテリアルを買おう!w
ちなみに主人公は悩殺されて死亡。

ちなみに、これでシリアスシーンを乗り切る自信が私にはなかった。

なかったのである…。


【皇帝の神話礼装】

Fate/EXTRA CCCセイバー10

やたらゴージャスな神話礼装。
キーワードはローマ皇帝、ヴェスヴィオス火山。
百人隊長の軍装がモチーフらしい。

Fate/EXTRA CCCセイバー11

Fate/EXTRA CCCセイバー12

スカート部分は取り外せるらしいよ!


おまけ
【ウエディングドレス】

Fate/EXTRA CCCセイバー13

なんてエンディングらしいエンディングなんだ!


アーチャー


【赤原礼装】

Fate/EXTRA CCCアーチャー1

Fate/stay nightそのまんまの赤原礼装。
アーチャーは正直言うと…他の衣装は着せずに最後までこれを貫きました
笑いを我慢できそうになかったので。

裏ボスアーチャーさんを倒すと主人公の赤原礼装をゲットできるので、主人公とアーチャーが好きな人はペアルックさせると良いと思います(笑)
主人公のビジュアルは変わりませんが、脳内で補完してくださいw


【クール&ワイルド】

Fate/EXTRA CCCアーチャー2

拘束服。
なんというかいろいろとアレすぎる衣装。
赤いジャケットに黒いレザーパンツの裸ジャケットファッションは見る者を圧倒する装い。
正直…ダサ(ry

極めつけは「RED ONE CHANCE」(アーチャー本人はこれを「赤いワンちゃん」と解釈)と書かれた首輪。

Fate/EXTRA CCCアーチャー3

ただし、本人は予防線とばかりに不本意だと言っておきながらも

Fate/EXTRA CCCアーチャー4


ちょっと褒めると

Fate/EXTRA CCCアーチャー5

Fate/EXTRA CCCアーチャー6

これである。

さらに…

Fate/EXTRA CCCアーチャー7

注文までつけてくる。

あの服に関しては羞恥心と好奇心のせめぎ合いなんだ
今後、気が向いたらアレを着るのもいい。
絶対にノゥ、ではないとだけ言っておく

ノゥwww

さらにアリーナ侵入時にはロックでノリノリな台詞を頻出させることから、密かに気に入ってるご様子。

Fate/EXTRA CCCアーチャー8

ああ、そうだよ。


【黒色の現代衣装】

Fate/EXTRA CCCアーチャー9

女主人公、通称ザビ子さんを狂わせかけた眼鏡付き私服枠。
いえ、着けてください!というか、それが無いと魅力が9割減しちゃう!
今後もそれを着けてくれるというのなら、令呪一つくらい消費しても構わない!
」とはザビ子さんの談。

黒のTシャツに黒のスラックス、伊達眼鏡。
いや、いいんですよ。普通なんですよ、服は。
珍しく。

でもなんだかこのガタイの良さが気になりだしたらもう笑いが止まらなくなってしまって…だな。
イラストは良いんですが座っているときのポリゴンの上半身がね。
これで78kgとかキャラ設定おかしいと思います。


【ぶらっくすいまー】

Fate/EXTRA CCCアーチャー10

変態紳士登場。
変態もしくはやらないかお兄さん。
明らかにスタッフが狙ったとし思えないこの海パン野郎具合はシリアスシーンを失笑なしには見られなくなること請け合いである。
裸足でアリーナを駆け回るとか最高にクールだぜ!


HE☆N☆TA☆Iだー!お巡りさん、ここに立派なHENTAIがいます!
男性主人公が女性サーヴァントの水着を褒めるのに対して女性主人公のアーチャーへの反応はこれです。



なので、遊びたくなりますよね

Fate/EXTRA CCCアーチャー11

もちろんこの二人で。

Fate/EXTRA CCCアーチャー12

真夏の海のバカンス。
漢二人の背中が最高にクール。

Fate/EXTRA CCCアーチャー13

くっ…自慢のボディーが…ディスられているだと…!?


そしてこの筋肉アピールである。

Fate/EXTRA CCCアーチャー14

Fate/EXTRA CCCアーチャー15

ちなみにマテリアルによると尻の割れ目がわかるようにとの指示がラフに書かれていますw


【錬鉄の神話礼装】

Fate/EXTRA CCCアーチャー16

どうしてこうなったw
まるで戦隊モノに出てくるアレです。
初登場シーンがこれを着て「ズゴゴゴゴー!」と飛んでくるので、目が点になったのは私だけではないと…思います。

Fate/EXTRA CCCアーチャー17

Fate/EXTRA CCCアーチャー18

少年はいつだって戦隊モノに憧れるものだからな


おまけ
【執事服】

Fate/EXTRA CCCアーチャー19

SG2入手時に登場する執事アーチャーさん。
「サーヴァントの願望をカタチにするチケット」をアーチャーが使うと「奉仕体質」のため、執事服を着ながら夢のようなキッチンでマスターのために料理を作ることになるらしい。

いいかげんこっちも我慢の限界だったんだ。やはり、たまには思う存分鍋を振るわなければな!

燕尾服の全体像はマテリアルあたりでチェックしてみてください。
ちゃんと描かれています。


【アーチャーin中東】

Fate/EXTRA CCCアーチャー20

アーチャーエンディングで登場するアーチャーの生前の姿。
現地に染まりすぎです。

ちなみに2015年に放送されたFate/stay night[Unlimited Blade Works]でこの衣装が派生作品から逆輸入されて登場することに。

Fate/EXTRA CCCアーチャー21


【正義の味方時代】

Fate/EXTRA CCCアーチャー22

ここまできたら、これもやらなくてはいけない気がして…。


キャスター


【蒼色の呪術服】

Fate/EXTRA CCCキャスター1

赤!赤!なセイバーとアーチャーとは一転、落ち着いた青が映える和服もどき。

Fate/EXTRA CCCキャスター2

露出度すごいと言われながらも、ぶっちゃけ今回それ以上のやつらだらけなので、キャスターの露出なんてまったく霞んで見えてしまうのであった…。
むしろ(ファッションセンスは)良識派サーヴァントなのではないかと思えてしまうレベルなのであった。


【漆黒の魔術服】

Fate/EXTRA CCCキャスター3

ハロウィーンのコスプレかな。

礼装を和風にしたかったのでギャップを狙って西洋風のゴシックボンテージにしたらしい。
ひもを亀甲縛り風にしたかったけど、残念ながらボツになったらしい。
良かった、それがボツになってw

Fate/EXTRA CCCキャスター4

主人公の初めの選択肢。
選択の余地はなし。


【春色の現代衣装】

Fate/EXTRA CCCキャスター5

部屋着っぽいけど、Fateの私服にしては可愛いのではないでしょうか。
これは―文句なしに可愛い」と主人公も絶賛しています。

Fate/EXTRA CCCキャスター6

ちなみにうさ耳フード付き。
かわいい。


【せくすぃーびきに】

Fate/EXTRA CCCキャスター7

ありえないくらい可愛いと思う」と主人公にまたもや大絶賛される。
布少ない系水着。
パンツ部分の背面は割と大変なことになっている。


【太陽の神話礼装】

Fate/EXTRA CCCキャスター8

日本神話とインド神話をミックスしたらしい礼装。

Fate/EXTRA CCCキャスター9

なんか今回は割と礼装っぽい。
前の赤い人に比べたらまともすぎてツッコむポイントが見つかりません…。


おまけ
【割烹着】

Fate/EXTRA CCCキャスター10

キャスターエンドのCGその1。
昭和の良妻ファッションは玉藻×9のCGだけじゃひどすぎるとのことで急遽描かれたらしい。


ギルガメッシュ


【黄金の甲冑】

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ1

いつもの黄金の鎧。
BBプロデュースの拘束着がなくて何より。本当に何より。
(絶対あったら18禁仕様にちがいない…)

とりあえず…移動中「ガッシャガッシャ」うるさいわw
FF9の銭型警部にそっくりな某騎士を思い出しました。
うるさいから早く着替えさせたいと思いつつも、この後どんどん出てくるダサ衣装を見ると着替えさせるのを躊躇ってしまうのであった。

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ2

個人的にはこの後ろの赤い布がなんか好き。


【愉悦の現代衣装】

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ3

通称ホスト服。主人公曰く「夜の帝王」。
まるで大阪のおばちゃんのようなアニマル柄である。
なんとギルがデレた後にほぼノーダメージで戦闘を終わらせると「あとでアメをやろう」とのお言葉を賜ることになる。
ただの大阪のおば(ry

英雄王の私服のダサさは他作品で覚悟していたものの、やっぱりダサいのかと遠い目をしてしまうこと請け合い。

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ4

うわ…………
主人公の心の中の第一声。

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ5

いいのかよ…。


【わくわくすいまー】

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ6

アーチャーのような変態ルックは免れたものの、ぶっちゃけFate/Zero、Fate/stay night[UBW]などのアニメでこいつの全裸は見飽きているw
いや、それ以前に前章(第五章)のエリザベートのSG3で清々しいほどまでにキャストオフを見せつけてくれている。
(こいつ、一作品に一回は脱がないと気が済まないのかw)

そんな英雄王の水着はさぞかしヤバいと思いきや、拍子抜けするほど普通。
なるほど、水着は逆に肌を見せないスタイルで来るか…。
本人の感想は「思ったよりカジュアル系」。

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ7

ちなみにパンツの柄はどこかで見た事あると思えば。

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ8

Fate/hollow ataraxiaの子ギルじゃん…。
そのため、会話はわくわくざぶーんマンセートーク。


【原初の神話礼装】

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ9

むしろ金ぴかフルアーマーが神話礼装っぽいので、どんな大層な服で出てくるかと思いきや…まさかの半裸である。
本気のギル=半裸ということらしい。

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ10

Fate/hollow ataraxiaのこれそのまんまです。

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ12

天の鎖はなぜか腕に蛇の如く巻きついています。

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ11

無飾って…あなた。


おまけ
【人類最古の私服】

Fate/EXTRA CCCギルガメッシュ13

これが人類最古の旅人ファッションだ!
そこはかとなくサンダルあたりが古代ギリシャにしか見えないが気にしない。



以上。
本当はWアーチャーの服をつっこみたかっただけなのですが、やっとつっこむことができました。
嬉しいです。
あ、割と無銘とギルガメッシュをいじりましたが、私はこの二人大好きです。
(愛はあります!…なので、許してください)


ちなみにこれ、Fate/EXTRA CCCに関する初めての記事でした。
初めてが…これ…か…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fate/stay night、Fate/Zero考察・雑感
Fateシリーズ考察・雑感1 アプリ「Shimeji」での変換候補がおかしい+おまけ
Fateシリーズ考察・雑感2 みなさんが自分の相棒をどう呼んでいるか検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感3 サーヴァントたちによる英雄、英霊、サーヴァント論
Fateシリーズ考察・雑感4 Fate/Zeroのランサー陣営を考える
Fateシリーズ考察・雑感5 マスターたちの令呪の使い方を検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感6 サーヴァントたちの私服を検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感7 サーヴァントたちのスキルと幸運を検証してみた ~Fate/stay night編~
Fateシリーズ考察・雑感8 第四次、第五次聖杯戦争時のお食事事情を検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感9 Fate/stay nightの全BAD END&DEAD ENDを検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感10 Fate/Zeroのケイネスはなぜ人気なのか
Fateシリーズ考察・雑感11 サーヴァントたちの私服を検証してみた~Fate/EXTRA CCC編~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

