QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた

つい最近、東京の中野区にufotable cafeがあり、現在Fate/ZeroFate/stay nightのコラボをしていることを初めて知りました。
中野区は住んでいる区のお隣なので、知ってしまったからには行くしかありません

ということで、土日は混んでそうなので、一人で乗り込むのに若干の不安を感じつつ、平日(木曜日)に行ってみることに…。

せっかく行ったので、今回はufotable cafeのレポートします。

ufotable cafeのfateコラボ

場所はJR中央線・総武線の中野駅と高円寺駅の真ん中あたりです。
10分くらい歩いて…

ついた!

ufotable cafe前景

ufotable cafeポスター

ちなみに今やってるのは、Zeroはアニメでいうと23話~25話あたりの最終決戦。
セイバー陣営、ライダー陣営と愉悦部あたりにスポットが当たっています。(あれ、バーサーカー陣営…)
stay nightの方は開始直後なので、メインの士郎、セイバー、凛、桜、言峰さんあたりが中心みたいです。
赤い方のアーチャーじゃなくて言峰なんだ…。


高円寺側から行ったのですが、最初に見えるお店の脇の扉がすでにこんな感じなので、

ufotable cafe 扉

すぐにわかります(笑)


東京の店舗は平日でも整理券配布制みたいなので、とりあえず午前10:15くらいにお店にたどり着きました。(開店時間は11:30)
開店時間前なので、スムーズに整理券をもらいます。

ufotable cafe看板

ufotable cafe整理券

13:00~の回の5番目だったみたいです。


さてさて、時間が微妙に空いているので、中野の明治大学のキャンパスで暇をつぶします
お金使いたくなくて…。

明治大学中野キャンパス

あまりもお腹が空いていて我慢できないので、学食の醤油ラーメン(320円)を食べて、図書館で暇つぶし。
理系学部のキャンパスなので、よくわからん理系の本が多いですが。


適当に暇をつぶしてからお店に13:00前に戻ると、すでにお客さんが何組か待機してました。
ちなみに平日のお昼近くだからか女性ばっかりです。

ufotable cafe店内

おひとり様なので、カウンターに案内してもらいました。
(他にも一人で来ている人がいて、良かった…。)


テーブルにはすでにメニューが置いてあります。

ドリンクメニュー

フードメニュー1

コラボドリンクを頼むとキャラクターのコースター、フードかデザートを頼むとランチョンマットがもらえます。



フードメニュー2

おなじみの麻婆豆腐」…。

ちなみにメニューは期間と店舗によって全然違うようです。


私はFate/Zeroの柑橘系のドリンクと…
これを頼みました。

デザートメニュー

愉悦の塩キャラメルトースト

“愉悦”なスイーツです」。

ちなみにオーダーする際、メニュー名を読み上げるのが恥ずかしくて、「キャラメルトースト」で逃げました。
が、周りは結構そのままキャラクター名を読み上げててすごいなと思いました。
「綺礼二つお願いします。」とかなかなかシュール…。


待っている間、店内の内装を観察。
近くの壁には

綺礼とギル

麻婆な綺礼と相変わらずなワインのギルさんがいました。

天井の照明はこんな感じ。

照明

セイバーとか士郎とかアイリとかがいます。

撮影禁止ですが、モニターやらZeroのアニメ23~25話の原画も多く飾られていました。
原画、本当に綺礼、いや綺麗でした。


テーブルに戻るとドリンクと頼んだデザートにちなんだランチョンマットがもう到着していました。

Fate/Zeroドリンク

Zeroドリンク。おいしそう。
ちなみにミス?で、切嗣とセイバーでなく、凛と桜のコースターがきてましたが、かわいいのでこのまま彼女たちをもらっておきます…。

凛と桜のコースター



あと…



綺礼とギルのランチョンマット

コースターのピュアな彼女たちと並べると、ちょっと禍々しい感じがしないでもない愉悦コンビのランチョンマット
これ、
「重ね重ねのご厚情、感謝の言葉もありません。」と
「綺礼、お前というやつは…(爆笑)」
あたりのシーンですね。確か。
いや、こいつら好きだよ。うん。

コースターとランチョンマットは集めたくなっちゃいますね。
それが経営側の狙いか…。


愉悦スイーツもおいしかったです。
ただ結構甘いです。
愉悦(他人の不幸)の味は蜜の味だからなのか…。

愉悦の塩キャラメルトースト

どこらへんが愉悦なのかはわかりませんが。
金粉がギルなのはわかりましたが、綺礼の要素ないな。


ちなみに女子トイレもなんかあるかなと思って入ったら

ufotable cafeトイレ

やっぱりなんかいました。
なんてゲスいお顔をしておられるのでしょう。


目に付くところに物販スペースがあるので、…とりあえず何か買っておこうかなと物色。
お客さんの皆さんめっちゃテンション高いです。

Fate/Zeroランチョンマットケース

先ほどもらった綺礼とギルの愉悦ランチョンマットを折らずにお持ち帰りできるA3サイズのファイルを購入。
(これ、オーケストラのパート譜入れるのにちょうど良い大きさ…)
本当はZeroのサーヴァントverが欲しかったのですが、運悪く売り切れでしたので、マスター達で手を打ちます
なんてむさ苦しいメンツ…。

stay nightのサーヴァントverやstay nightメインメンバーver(ランサーってメインメンバーだったのか…?)や遠坂家ver、間桐家ver、アインツベルン家verなんてのもありました。




ランサークリアポスター1

あー、そうそう、これね…。
クリアファイルかと思って買ったら

ランサークリアポスター2

クリアポスターなるものだそうです。
(一枚絵かと思ったらばらけさせることも可。)
説明はよく読んで買わないといけませんね。
とりあえずかっこよかったので、良しとします。
兄貴とイケメンのケルト系Wランサー。


もう一枚おまけでくっついていて

セイバークリアポスター

セイバーちゃん。


ついでにポイントカードも発行してもらいました。
柄は多彩なキャラクターから選択でき、背中で語る漢なデザインのstay nightのアーチャーと悩みましたが

ufotableポイントカード

Zeroのアーチャー、もといギル様を選択。


ということで、お会計して帰ります。

ufotable cafe出口

ドアにいたのは士郎とstay nightのあのジャージのような学ランのような私服のギルガメッシュ。
あれってジャージなの?シャツにジャージで高校生みたいなファッションなんだけど…。
→と、信じて疑っていなかったのですが、先ほどちゃんとstay nightの用語集を見直してみたら、これライダースーツみたいですね。
ごめん、ジャージとか言っちゃって。




いやー、楽しかったです。
こういうコラボカフェって行ったの初めてだったんですが、愛が感じられて。
もっと早く存在に気づいていれば良かったんですが…。

Fate/stat nightとFate/ZeroのコラボはZeroの方は最終期みたいなので、興味のある方は早めに行かれることをお勧めします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。