QLOOKアクセス解析



Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~

先週の記事で初めて潜入したufotable cafeでやっているFate/Zero~Fate/stay night cafeですが、千葉県に住んでいる妹に自慢したところ、ぜひ行きたいということだったので、また行ってきました。

まさか、二週連続でアニメとコラボしたカフェに行くことになるなんて…。

公式サイトを確認したところ、先週とメニューは一新しているようなので、まぁいいや…。
なんでも10月3日はウェイバーさんの誕生日ということで、ウェイバー誕生日イベントをやっているようです。

前回は平日だったので、10:30過ぎに整理券をもらいに行くというやる気のなさでしたが、今回は日曜日。
さらにウェイバー誕生日期間、Fate/Zeroの企画が来週で終わってしまうということで混雑が予想されたので、10:00前を目指して家を出ることに…。

ただし、このカフェ、時間を守らずに来るお客さんが前にたくさんいたのか

※09:55の時点で店舗付近にいらっしゃるお客様は10:00丁度に来たお客様よりも後のご案内とさせて頂きます。」

という注意喚起をサイトでしていたので、おいそれとカフェの周りで待つことはできません。
9:55頃に店の前に行ってみると周辺は明らかに整理券待ちとしか見えない若者がたむろしていてウケました。
さらには路地裏まで、ポツポツと…。
皆考えることは同じなんですね。
結構お店の周りをスタッフさんが巡回しているのでドキドキしました。
それでも10:00ジャストに店の前に行くとすでに15:00~の回。
どんだけ店の周りに待機している人がいたんだ…。

ということで、無事に整理券をもらったので、15:00にお店へ…。
今回は一人じゃないのでテーブル席です。

雁夜クッション

椅子にSDキャラのクッションカバーがついたクッションが置いてあります。
私の席はどういう状況かわかりませんが、恥じらいの表情の雁夜おじさんでした。

前回同様、まずはメニューを見ながらオーダーします。

Fate/Zero~stay night cafeメニュー2

ドリンクメニュー。

Fate/Zero~stay night cafeメニュー1

フード・デザートメニュー。

メニューはフードが

ライダー陣営の角煮と野菜どんぶり 980円
ライダーをイメージした肉厚な角煮と、ウェイバーをイメージしたお野菜(ナス・しし唐・ネギなど)がひとつになったどんぶりです。
満腹感・満足感まちがいなし!

士郎の和風御膳  980円
料理が得意な士郎をイメージした、ufotableCafe風の和風御膳です。
さばの塩焼きやきんぴらごぼう、卵焼きなど、セイバーも満足のプレートです。
(セイバーが更に満足できるよう、+150円でごはん大盛り可能です)


セイバー…。
stay nightのセイバー、腹ペコキャラだったもんね。
ライダーが肉なのはわかるとして、ウェイバーのイメージが野菜。
あくまで肉の添え物扱いか、ウェイバー


ちなみにデザートは

凛と桜のベリークレープ 780円
苺やバナナ、ブルーベリーをトッピングし、凛をイメージしたカベルネソーヴィニヨンのアイスや桜をイメージしたストロベリーアイスをのせました。満足感たっぷりのスイーツです。


があるのですが、今回はウェイバーお誕生日週間ということで、
ウェイバー BIRTHDAY CAKE 680円
しっとりとしたチーズケーキと、苺のアイスが入ったシュークリームにチョコソースをトッピング。
可愛らしい一皿に仕上げました。

こっちを頼みたいところです。


ということで、ライダー陣営の角煮と野菜どんぶりを妹とシェアし、さらにウェイバー BIRTHDAY CAKEを一人づつオーダーすることに。


店内には

ウェイバータペストリー

等身大らしいウェイバーのタペストリーと、お客さんが書いたウェイバーへのメッセージが所狭しと貼ってあります。
皆さんの愛に溢れています

その他の店の内観は前回と大差ありません。


ライダー陣営の角煮と野菜どんぶり

ライダー陣営の角煮と野菜どんぶり
これ、結構おいしいです。
角煮は分厚くて、たくさん入っていたし。

ライダー陣営ランチョンマット

ノベルティーのランチョンマット。
ライダー陣営です。
「さっそく一人脱落だ♪」


FAte/Zeroドリンク

前回頼んだドリンクを忘れ、結局同じもの頼んでました。
Fate/Zeroドリンク
でもコースターは

ライダー陣営コースター

期間限定?でライダー陣営になっています。


さてさて、角煮を食べたところで…

ウェイバー BIRTHDAY CAKE

ウェイバー BIRTHDAY CAKEの登場です。
プチシューの中はイチゴのアイスが入ってます。
チーズケーキって苦手だったんですけど、チーズ独特な濃厚な風味ではなく、あっさりしていて食べやすかったです。
チーズ苦手な人でも食べられます。

このデザートを頼むと、限定ノベルティーがもらえます。

ウェイバー誕生日ポストカード1

ウェイバーの描き下ろしポストカード。
これは…もう完全にウェイバーさんヒロイン扱いですね。
かわいい。

ちなみに裏は

ウェイバー誕生日ポストカード2

ライダー達が祝ってくれている図が。
歳間違えてるけど…。

しかし、これ時臣の誕生日イベントあってもギルガメッシュは絶対こんな風に祝ってくれないんだろうなー。
しょうがないから、葵さんと凛ちゃんとの図なんだろうなー。

→と思って、google画像検索で前にやっていたらしいFate/Zero cafeの「各マスターの誕生日イベント」をググってみると、各陣営の限定ランチョンマットの画像を発見しました。
切嗣と時臣だけ自分のサーヴァントに祝ってもらえてませんでした
妻と娘の家族がいたのでセーフですけどね。
寂しいですね。
ギルは綺礼の誕生日の方にアサシンズとセットで登場していました…。

ということで、今回はライダー陣営尽くしでした。


ですが、せっかくなので、ランチョンマットケースは

Fate/stay nightランチョンマットケース

Fate/stay nightメンバーで。
このメンバーの中でしれっとランサーが紛れているはなぜ…。
まあ、来週からやるアニメは凛ルートベースらしいので、ランサーにかっこいい見せ場あるからね…。
ライダー、そのルートでは影薄いもんね…。

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

