QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~

東京の高円寺と中野の間にあるFate/stay night Cafeに行ってきました。

この前、Fate/Zero~stay night Cafeに行ったばかりで行きすぎだろうと自分でも若干引いていますが、カフェが自宅から自転車圏内にあることと、今回の第一期は凛・アーチャー期間なので、行くしかありません…。

ちなみにアーチャーはFate作品で2番目くらい、凛はたぶん10番目くらいに入るくらいに好きかな。
あ、あれ、ちょっと微妙な順位ですが…。
でもマスターとサーヴァントのセットで考えればstay nightのアーチャー陣営は一番好きです。
まあ、私の好みなんかはどうでもいいので、置いておいて…。



外観は前回と一緒ですが、貼られているランチョンマットが凛とアーチャーまみれに。

Fate/stay night cafe外観

ちなみに大学生の夏休みが終わった平日なので、10:40くらいで13:00の回の2番目。
やはり平日はスムーズに入れて何よりです。


今回は一人ですが、大テーブルの片側に案内されました。
もう片方はたぶん大学生の女の子二人組。
どうしよう、こんな所来たのばれたらお母さんに怒られる!」と言っていたのが印象的でした。
どうしよう、私もばれたら怒られるというか呆れられそう…。

メニューとグッズのカタログ。

Fate/stay night cafeメニュー

今回はメニューがシンプルです。

凛・アーチャーの八宝菜プレート 980円
中華料理が得意な凛、アーチャーをイメージしたプレートです。
具沢山の八宝菜をメインに、ザーサイやスープがついたボリューム満点の一品です。

そういえば、ゲームで凛が無節操中華料理を披露してたなー。
アーチャー、関係ないけど。
あ、武器が中華風か。

凛の”あかい”ベリーワッフル 780円
凛のイメージカラーである、『赤』を基調としたデザートです。
サクッとふんわりしたワッフルに、バニラアイスや苺、自家製ベリーソースをトッピングしました。
“あかいあくま”のスイーツをお楽しみください。

前回のメニューといい、何が何でも凛はベリーなイメージらしい(笑)

ドリンクは3品。
遠坂凛 500円
ストロベリーソース×ヨーグルト×ミント×ホイップ
凛の女の子らしさを表現した甘酸っぱい果肉入りのドリンクです。

アーチャー 500円
チャイシロップ×ミルク×ホイップ
濃縮された紅茶を使用したチャイシロップにホイップをトッピングし、ほどよい甘さに仕上げました。

凛&アーチャー 500円
ストロベリー(果肉)×ミント×ダージリンティー(HOT)
ふたりのイメージカラーである『赤』を基調としました。デザートにもぴったりなあたたかいドリンクです。


ということで、お腹を空かせて来たので、フードとスイーツどっちも頼んでみることにします。
ドリンクはどんなものかイマイチ想像がつきませんが、凛&アーチャーで。


料理が来るまでは恒例の展示コーナーで時間を潰します。
今回は先週放送されたstay nightの「#00 プロローグ」の原画が公開されています。
Fate/Zeroの方は原画集を二冊とも衝動買いしてしまうほど、ufotableさんの作画が好きなのですが、stay nightの方も素敵でした。
特に戦闘シーンの細かい描写は素晴らしいです。
あと男性キャラクターの筋肉。
あの原画を生で見るだけでもカフェに行く価値あります


さてさて、

凛&アーチャードリンク

凛&アーチャードリンク
紅茶にイチゴの果肉とミントが浮いています。
まあ、あれだよね。
凛とアーチャーって言ったら紅茶しかないよね。

凛コースター

今回もらったコースター。
見えそうでやっぱり見えない凛のスカート…。

あ、そうそう今回は+1000円でついてくるタンブラーも頼んでみました。

アーチャータンブラー

アーチャータンブラー

アーチャータンブラー

アーチャー柄。
どうしよう、やっぱりこんなものお母さんに見られたら確実に呆れられる…。


凛・アーチャーの八宝菜プレート

凛・アーチャーの八宝菜プレート
八宝菜と卵スープ、ライス、ザーサイです。
のりは「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」って書いてあります。

あ、この写真だと肝心の八宝菜がよく見えませんね…。
八宝菜は味が濃い目でおいしかったです。
個人的には好みのお味。


アーチャーランチョンマット

ランチョンマットのデザイン、がらっと変わりましたね。
「#00 プロローグ」の回の台詞付きのアーチャーでした。


凛・アーチャーの八宝菜プレート。

凛の”あかい”ベリーワッフル
かわいいです。
しかし、かなり甘いです。
前々回の綺礼とギルガメッシュの愉悦スイーツもかなり甘かったですが、このベリーソースはそれを超えた(笑)
恐らく、凛のドリンクとセットで頼むと口の中が甘々になること間違いなしです。
まあ、でもいいです。
カワイイから


凛ランチョンマット

こっちは凛のデザイン。
よりにもよって、遠坂うっかり台詞が選ばれています…。


お店にある「ゲート・オブ・輪ゴム」(本当にそう書いてある)でランチョンマットをくるくる丸めて帰るのもいいですが、この大きい紙を後で平らに戻すのは大変なので、今回も…

凛の”あかい”ベリーワッフル

ランチョンマットケース。
三枚目。
もうそろそろオーケストラのパート譜ファイルはいらなくなってきたぞ…。
アニメのシーンがアメコミ風になっています。
これ、各話分準備しているようです
すごい…!


店内の反対側にアーチャーがいましたが、写真は撮っていません。
彼とお茶をしたい方(笑)は行くと良いと思います。


たぶん第二期は士郎とセイバーですかね。
私は教会組に焦点が当てられたらまた行くかもしれません…。
なんか禍々しそうだし…。
いや、メニューが危なそうなのは臓硯と真アサシン組かな。
彼らが単独でクローズアップされる日は来なそうですが。

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。