QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~

先週の平日にまたFate/stay night cafeに行きました。
ちょっと頻繁に行きすぎて距離を置こうと思っていたので(ここ、行くとなんだかんだでお金使っちゃうからな…)、第二期の士郎とセイバー期間は気づいたら終わってました…。

前回、次に行くときは教会組と宣言したのですが、こんなに片割れが早く登場するとは…。
ということで、今回の第三期はバーサーカー陣営と綺礼さん期間みたいですね。
アニメのネタバレをしないために三回目にイリヤとバーサーカーにしたんだと思いますが、
ここで綺礼を出してくるとは…。
てっきり後半に綺礼とギルガメッシュとランサーをセットにしてくると思ったので、ちょっと意外です。


ufotablecafeドア

今回は12:00過ぎに行きましたが、まだ13:00~の整理券を配っていたので待ち時間もあまりなくて良かったです。
色彩のせいかみなさんの表情のせいかちょっと禍々しい裏手のドア…。

ufotablecafe1

誰に聖杯を獲って欲しいかというほぼ人気投票みたいな企画をやっていました。
いや、でも綺礼が仮に好きでも、この世が地獄になってしまうから聖杯は獲ってもらいたくはないか…。
ドリンクを注文すると、シールが一枚もらえて、応援したいキャラクターのところに貼る仕組みのようです。
見たところ、士郎(上の左から三番目)とアーチャー(下の右)が競っているようですね。
白いシールが第二期に貼られたもので、赤いシールが第三期なのかな…?
そう考えるとイリヤの猛攻がすごいですね。

ufotablecafe2

窓際のカウンター席はカフェを満喫してるっぽいキャラクターがいます。
かわいいです。

今回は一人にもかかわらず、テーブル席に案内されました。
両隣はどちらも女性二人組…。
ちょっとアウェイですが、普段他のFateファンの会話なんて滅多に聞けないので、盗み聞きさせていただきながら、食べることにします。


ということで、今回のメニューは…

愉悦の温玉麻婆丼 850円
麻婆豆腐、温玉、レタスを盛り付けたボリューム満点の一品です。
※追加で辛さのトッピングができます。
【辛さ(愉悦)の追加】
1愉悦 まずはここから     プラス¥20
2愉悦 中辛           プラス¥20
3愉悦 辛旨           プラス¥20
4愉悦 大辛           プラス¥30
6愉悦 辛さに挑戦       プラス¥30
7愉悦 汗が吹き出る辛さ   プラス¥40
8愉悦 しびれる辛さ      プラス¥40
9愉悦 超辛           プラス¥40
10愉悦 言峰神父ご満悦   プラス¥50

もう綺礼と言ったら、麻婆豆腐しかないことはわかってます
なんと今回は辛さが10段階で選べるらしいです!
凝ってますね。
10愉悦なんて選んだら大変なことになるのは目に見えてます。
辛いものは苦手なので、2愉悦にしておきます。
ごめんね、綺礼さん。


イリヤのプリンパフェ 780円
紫芋プリン、クリームなどで作ったパフェにフルーツをトッピング。
キャラメルソースとご一緒にお召し上 がりください。

バーサーカーティラミス 800円
バーサーカーをイメージしたティラミスとチョコレートアイスのワンプレート。
ホイップクリーム、ラズベリーソース をトッピングしています。

デザートは二種類。
常識的に考えて、麻婆丼にデザート二種類はお腹のキャパシティを超えているので、どっちを選ぶか迷いましたが、紫いもに惹かれたので、イリヤを選択しておきます。


ドリンクメニューは今回4種類もあるようです。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 500円
ぶどうカルピス×クラッシュ氷(巨峰味)
イリヤの少女っぽさを表現した、可愛らしさの中にも甘酸っぱさを感じるドリンクです。
よく混ぜてお召し上がり下さい。

バーサーカー 500円
マロンペースト×エスプレッソ×ミルク(HOT)
バーサーカーの身体をイメージ。
ほっこりとする甘さの温かいドリンクです。
ココアパウダーをトッピング!

言峰綺礼 500円
バイオレット×バニラ×サングリア×トニック
年齢を重ねて渋みを増した綺礼をイメージしました。
すっきりとした味わいの、大人を感じる炭酸ドリンクです。

綺礼&士郎 500円
マンダリンシロップ×ジャスミンティー×オレンジ(果肉)
綺礼をジャスミンティー、士郎をオレンジで表現しました。
さっぱりとした柑橘の風味と華やかな香りが楽しめるドリンクです。

ちょっと説明文が無理やりな感じもしますが、個人的な好みでコースターはSDキャラではない方が欲しかったので、綺礼&士郎にしておきました。


あ、待っている間の恒例の原画ですが、今回は#03と#04の回なので、凛のお尻とかイリヤの入浴シーンとか(湯気のエフェクトがないので、全部見えます(笑))、可愛かった美綴さんとか女の子成分満載です。
アーチャーのカラドボルグⅡが剣から矢に伸びるところの原画とかかっこよかったです。


ufotablecafe3

あ、前回撮らなかったアーチャーさんはこんな感じです。
超エラそうな感じですね…。

士郎&綺礼

士郎&綺礼
柑橘系ドリンクでした。
でもちょっと味薄いかな…。
もうちょっと濃くてもいいかも!

ufotablecafe 士郎&綺礼コースター

コースター。
左の人の威圧感…。

愉悦の温玉麻婆丼

愉悦の温玉麻婆丼(2愉悦)
実は外食で麻婆豆腐って初めてでした…。
なかなか美味しかったです。
2愉悦ではまだまだ序の口の辛さですが、辛いのが苦手な人はこのくらいでいいかも…。
お隣の方は4愉悦でまだまだいけると言っていたので、辛いのがお好きな方はぜひ言峰神父ご満悦に挑戦してください。

ufotablecafe 言峰綺礼ランチョンマット

綺礼のランチョンマット。
台詞は「喜べ少年」のあれです。
白々しい笑みが邪悪です。

イリヤのプリンパフェ

イリヤのプリンパフェ
なかなかいろんな味がして飽きませんでした。
上に乗っているのはドライフルーツです。
ただし、甘いです。
バーサーカーのも甘そうです…。

ufotablecafe イリヤスフィールランチョンマット

イリヤのランチョンマット。
台詞は「ここで死ぬ人間に何を語れと言うのかしら?」のあれです。
ドSな笑みが邪悪です。

ufotable Fate/stay night ランチョンマットケース

恒例のランチョンマットケース。
#03のシーン詰め合わせです。
アーチャーの凶悪そうな笑みが邪悪です。

今回、邪悪な笑みばっかりじゃないか…。


Fate/stay night アーチャー グラスタンブラー

きまぐれでグラスタンブラーを買いました。
柄は10種類あって散々迷った挙句、なんとなくアーチャーに。
そういえば、前に一回だけ買ったカフェタンブラーもアーチャー柄だったな…。
どうやら自分で思っていたよりもずっとアーチャー好きだったようです…。

アーチャー、ギルガメッシュ グラスタンブラー

以前、知人からプレゼントしてもらったFate/Zeroのギルガメッシュのグラスタンブラーがあったことを思い出しました。
Wアーチャーが揃ってしまった…。


【おまけ】

池袋のジュンク堂にふらふら遊びに行ったところ、途中にあるロッテリアがFate/stay nightとコラボしててびっくりしました。

Fate/stay night ロッテリア コラボ1

セイバーさん…。

Fate/stay night ロッテリア コラボ2

影が映ってますが、コラボメニュー。
ちょっと…高い…。
高いので、他のメニューを頼ませていただきます…。


地下一階がコラボフロアになっていて、地下に続く階段には凛のアーチャー召喚時の呪文が延々と書いてあります(笑)

地下一階はテーブルやら椅子やらにFateキャラクターがくっついて、スクリーンはアニメやゲームの宣伝CM、壁は一面ポスター、トイレの男女表示のプレートまで士郎と凛…。
完全に異世界になっているので、知らないで行くとたぶん驚いて感動するか、引くかのどちらかだと思います…。

Fate/stay night ロッテリア コラボ3

Fate/stay night ロッテリア コラボ4

行ったのが祝日だったので、混んでました。
適当に空いているテーブルに座ります。
他のキャラクターテーブルも、もちろんあります。
ライダーとランサーの組み合わせのテーブルは完全に余り者同士感が拭えませんでしたが…。

Fate/stay night ロッテリア コラボ5

地下一階入り口。
等身大以上の大きさで壁一面にどーん…って感じです。

すごいな、ロッテリア…。

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

