QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


Fateシリーズ考察・雑感6 サーヴァントたちの私服を検証してみた

Fate/hollow ataraxia、EXTRA CCCのギルガメッシュの服に衝撃を受けてつっこみたかっただけです。
あとはぶっちゃけおまけです。


Fate/stay night


前提:作中の季節は1月下旬から2月中旬。

【セイバー】

セイバー2

非戦闘時のセイバーがいつも着ている服。
白のブラウスに群青色の膝丈スカート、黒タイツ、茶色のレースアップショートブーツ。
霊体化できないセイバーのために凛がくれたお嬢様風。
もともとの出所は言峰さんの凛への誕生日プレゼント
凛に似合わなそうな服を毎年サイズだけ変えて同じものを送ってくるらしい。
つまり、凛の在庫処分でした。
金髪のかわいい外国人だから似合う服とも言える。
全身像はアーチャーのところで…。

セイバー私服

Fate/stay night[UBW]のアニメで新調されたコートとマフラー。
舞台が冬なので、さすがに寒いだろうと付け足された模様。

【ギルガメッシュ】

ギルガメッシュ 私服1

セイバールート限定の私服その1。
ギル様の服の中では大変まともなものだと思います。
この服のときは、髪はオールバックでイヤリングもつけるらしい。

ギルガメッシュ 私服2

ギルガメッシュ私服

凛・桜ルート限定の私服その2。
ギル様お気に入りのお洋服らしいライダースーツ。
凛ルートでは、これを煤で汚したくないために、戦闘を中止するという慢心っぷりを見せた。
なぜこの服が彼の琴線に触れたのかはわかりません…。
どう見ても短い学ランか、ジャージと言ってはいけない。


Fate/hollow ataraxia


前提:作中の季節は10月8日~11日。

【セイバー】

セイバー私服2

普段着はstay nightと同じなので省略。
大河に買ってもらった休日専用のお洒落着?
水着と一緒に新調したらしい。
リボンの色が服とあまり合っていない気がするが、つっこんではいけない。
なお、下は10月なのに、なぜか膝上から素足にサンダル。

セイバー水着

セイバーさんの水着。
外野に唆されてビキニにしたご様子。
しかし、ランサーに子供のくせに背伸びするなと馬鹿にされ、大激怒することに。


【ライダー】

Fate/hollow ataraxia OP5

黒のタートルネック、ジーンズの大変シンプルな装い。
長身ですらっとしているので、逆にシンプルさが映えるが、桜はもっとライダーにお洒落してほしいらしく、ライダーの服を買いに行くというイベントがあったが、結局何も買えずに終了。

ライダー水着

ライダーさんの水着。
ないすばでぃと黒が似合いますね。
よく一人でプールに運動しに来ているらしく、その度に周りの視線を集めているらしい。

ライダーバイト服

ライダーのバイト服。
といってもエプロンだけだけど…。
骨董品屋でバイトをしているらしい。


【キャスター】

キャスターローブ

これ私服と言えるのか…まあいいか。
ベールを取ったキャスターさんはそのままこのローブ?ドレス?を私服にもしている。
完全に現代日本の世界観からは浮いていますが。
あ、彼女がこの立ち絵で照れて耳をパタパタさせてるのはかわいいですね。
ランサーじゃなくても、触りたくなりますね!

キャスター私服

商店街や駅前で見かけるバージョン。
下は黒のブーツ。
キャスターは頻繁に洋服を買いに行っては葛木先生に荷物持ちをさせているご様子。
一番おしゃれなのは、ひょっとしてキャスターなのか。
服だけ見れば本当に美人な若奥様。


【アーチャー】

アーチャー私服1

これ私服と言えるのか…まあいいか2。
赤の聖骸布で作った外套を脱いだだけですが…。
二の腕のマッチョが映えますが、10月の街中でその服はどうなのか。
それ以前にその鎧みたいなインナーで出歩くのはどうなのか。

さらにアーチャー、これでプールに繰り出してるんだよな…。
塩素まみれになりそうなんだけど…。

アーチャー私服2

黒シャツと黒ズボンの超シンプルな黒ずくめ私服。
ちょっとパジャマに見えなくも…ない。
まあ、私服がアレなのは士郎のしまむらTシャツからして、兆候はあったのですが。
ちょっと全身黒の私服はアレなので、凛が選んであげればいいと思います。

fate stay night私服ローソン

うん…やっぱりこれはちょっとなぁ…。
せめてシャツが白ならまだいいのかな…。

アーチャー私服3

釣りイベント限定。
釣竿は投影したものだそうですが(投影魔術便利すぎ…)、この気合入ったジャケットと帽子は…。
アーチャー、形から入るタイプなのか。


【ランサー】

ランサー私服1

hollow男性陣の中で一番まともなのはこの服なんじゃないかと思ってしまったのですが、私のセンスがだめだめなのでしょうか。
ただのVネックの白Tシャツとレザーパンツ?なのに…。
ランサーは戦闘時が全身青タイツなので、私服の方が良いという稀有な人物かもしれない。

ランサー私服2

釣りやらプールやらで着ているアロハシャツ。
パンツは上のと同じ。
満喫してるな、ランサー…。
しかし、プールサイドでそのズボンはどうかと思うぞ!

ランサーバイト服1

花屋バイト時のファンシーなエプロン。
四次元ポケットみたいな位置にあるポケット、かわいいなw

ランサーバイト服2

魚屋バイト時のエプロン。
この人に一番似合うバイトは魚屋なんじゃないだろうか…。

ランサーバイト服3

おされなカフェバイト時。
このバリスタみたいなソムリエエプロンのウェイター姿は今までのその筋の兄貴ぶりを払拭してくれて、なかなか決まってるかなと思います。
それにしても、ランサーバイトしすぎ…。


【ギルガメッシュ】

子ギル私服1

子ギル版。
いや、少年はかわいいけど、この頃からへそチラファッションなんですね…。

ギルガメッシュ私服

個人的に腹筋をついに崩壊させられたファッション。
なんでも、stay nightであまりにダサいから没にした服がどういうわけか採用されたらしい。
というかなんで?なんでこんな服がデザインされたの…?
もうどこからつっこんでいいかわからない服ではあるが、ギル様のお気に入りの一張羅。
今回、シリアスシーンですら金ぴか鎧の上を脱ぎ、急所がまったく守れていない半裸武装で登場した彼。
英雄王はもう致命的にファッションセンスがない…。


Fate/Zero


前提:作中の季節は冬。明確な日付は不明。

【セイバー】

セイバースーツ

やっぱり霊体化できないセイバーのためにアイリスフィールが選んだダークスーツ。
なぜスーツかといえば、アイリさんの趣味。
切嗣とまったく配色が同じのペアルックになってしまっているが、つっこんではいけない。


【ライダー】

ライダー2

セイバーが私服を着ているのをみて羨ましくなり、マスターに黙って勝手に通信販売で購入したゲームソフトのタイトルロゴが入ったTシャツ。
世界地図が胸板に踊る姿が「覇者の装束に相応しい」と大戦略Tを大絶賛。
XLサイズのデニムのジーンズは未遠川の水質調査をすることと引き換えにウェイバーに買ってもらったらしい。
居候先のおじいさんに思わず自慢しちゃうほど嬉しかった模様。
お気に入りのTシャツ、アニメでアサシンにワインで汚されたけど、次の週には染みは跡形もなくクリーニングされてましたね…(笑)


【アーチャー】

ギルガメッシュ私服

胸元開き過ぎの白シャツと蛇ガラパンツ、靴は白。
蛇、嫌いなのにね。
苦手克服ですかね。
基本的に英雄王は素肌見せたいのか…。

原作の地の文ではファーがついたレザージャケットとか書いてありますが、キャラクターデザイン時で変更されたのでしょうか。
金ぴかアクセサリーも相まって、ホストかヤクザにしか見えません。
いや、でも全然まともな部類ですかね。


【ランサー】

おまけのおまけ。
ランサーは私服設定がありませんが、設定資料集にて、私服を設定するとすれば「イギリスのロッカーみたいなのに違いない」とキャラクターデザインの武内さんは書いています。
ロックには疎いので、イギリスのロックなんて1960~70年代のビートルズやディープパープルくらいしかわからず、どんなものかとグーグル画像検索してみたところ

イギリスロッカーファッション1

イギリスロッカーファッション2

こんな感じらしい。

長身でスマートな体格が映えそうで、思ったよりまともそうなファッションなので、「上手くいけば」英雄王よりおしゃれに決まるかもしれません。
私服がないので、初日の一日中街を練り歩いた…というのは霊体化しての練り歩きだったということか。
ソラウ様、ディルムッドの服買ってあげて(笑)
あ、でもソラウの洋服も謎なブラウスのお嬢様ルックか…。



以上。
基本的に男性陣がダサいと思ってしまったのは、私のファッションセンスがだめなせいか…。
サーヴァントは武装してるのが一番ですね、うん…。
私服設定皆無なアサシンとバーサーカーはお気の毒。

Fate/EXTRA CCCの人達の私服が、これらとは比較にならないほど壊滅的なんですよね。
あれって、イケメンは何を着ても似合うという言葉を以てしても、無理なレベルじゃないか…。
特にアーチャークラスの二人、ファッションセンスを磨いた方がよろしいかと思います。
ということで、時間ができたらそっちの方も取り上げたいと思います!

(追記)
取り上げました!
アーチャーとギルガメッシュの無双はまだまだ続く…。
Fateシリーズ考察・雑感11 サーヴァントたちの私服を検証してみた~Fate/EXTRA CCC編~

そろそろこのくだらないシリーズもネタが尽きてきた…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fate/stay night、Fate/Zero考察・雑感
Fateシリーズ考察・雑感1 アプリ「Shimeji」での変換候補がおかしい+おまけ
Fateシリーズ考察・雑感2 みなさんが自分の相棒をどう呼んでいるか検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感3 サーヴァントたちによる英雄、英霊、サーヴァント論
Fateシリーズ考察・雑感4 Fate/Zeroのランサー陣営を考える
Fateシリーズ考察・雑感5 マスターたちの令呪の使い方を検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感6 サーヴァントたちの私服を検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感7 サーヴァントたちのスキルと幸運を検証してみた ~Fate/stay night編~
Fateシリーズ考察・雑感8 第四次、第五次聖杯戦争時のお食事事情を検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感9 Fate/stay nightの全BAD END&DEAD ENDを検証してみた
Fateシリーズ考察・雑感10 Fate/Zeroのケイネスはなぜ人気なのか
Fateシリーズ考察・雑感11 サーヴァントたちの私服を検証してみた~Fate/EXTRA CCC編~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

