QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~

割とメニュー名やランチョンマットで検索して来てくれる方もいるみたいなので、写真と感想を晒しておくだけでも、少しは意味があるかなと思い、書いておくことにします。

中野に用があったので、ふらふら~っと行ってきました。
最近は東京の店舗も平日は整理券制ではなくなったようで、待ち時間なしで入れるので楽になって何よりです。
木曜日の13:00頃に行きましたが、席は8割くらい埋まってました。
平日なのに結構人来てますね。

fate stay night cafe1

1人で来ている人と2~3人のグループで来ている人は半々くらいでした。

fate stay night cafe2

久々にカウンター席でした。

今回は、正直よくわからないメンツの期間で、ライダー、キャスター、アサシン、士郎、アーチャーメニューです。
#04~#07で出てきた人達でのごった煮期間とも言えますかね…。
なので、いつもよりメニューが多めです。

【フードメニュー】(東京版)

アーチャーのイングリッシュマフィンプレート 850円
マフィンに・卵・ベーコン・チーズをはさみ、オランデーズソースをかけました。
サラダとスープを添えたモーニング風プレートです。

魔術回路パスタ 950円
士郎の魔術回路をイメージした、ほうれん草を練りこんだフェットチーネに、ベーコン、チーズ、サーモンなどを使ったクリームソースパスタです。


魔術回路パスタ(笑)
気になるけど、アーチャーのランチョンマットの方が欲しいんだ…ごめん士郎。
お隣の方が頼んだものをちらっと見させていただきましたが、本当に真緑のパスタでした。


【デザートメニュー】(東京版)

キャスターのブルーベリーパフェ 750円
ブルーベリーをふんだんに使用し、キャスターをイメージしたパフェです。
チーズとベリーの甘酸っぱさを楽しめる一品です。

小次郎の隠密あんみつ 750円
白玉・寒天・小豆・フルーツ・蕨餅を入れた彩り鮮やかなあんみつ。
小次郎に似合いの和風スイーツです。


もう小次郎は100%和風なんだろうな、と思っていましたがやっぱり和風でした。
和風スイーツ苦手なので、キャスターに逃げさせていただきます。

個人的には今回、名古屋店舗のデザートが美味しそうだなと思いました。
アーチャーの紅茶シフォンケーキ(ふわふわのシフォンケーキに生クリームをトッピングしました。)と、士郎のみかんグラスパフェ(士郎をイメージしたみかんを使ってグラスパフェに仕立てました。)ってやつです。
東京のメニューは他店舗に出張してるで、東京にも他の店舗のメニュー来てくれないかな…なんて。


【ドリンクメニュー】(東京版)

ライダー 500円
ワイルドベリーシロップ×ミント×ラズベリー(果肉)×トニックライダーの女性らしさを表現しました。
甘酸っぱいベリーの風味が印象的な、すっきりとした炭酸ドリンクです。

佐々木小次郎 500円
豆乳×抹茶×きなこ(HOT)ほろ苦く香ばしい和風ドリンクです。ココアパウダーで小次郎の家紋を表現。 

士郎&アーチャードリンク 500円
オレンジジュース×ダージリンティー×ライム果汁。
オレンジジュースで士郎を、ダージリンティーでアーチャーをイメージし、ライム果汁でさっぱりと仕上げました。


つっこみたいのが、「小次郎の家紋」ですかね…。
佐々木家?の家紋設定なんてあったのか…。
しかし、和風がだめなので、士郎&アーチャーに逃げさせていただきます…。


今回の原画展示コーナーですが、小次郎さんの刀構えてるポーズがなんかものすごくかっこよかったです。
一カットだけなのですが、あの原画の存在感はすごかったなー。
あとはライダーの胸とか、アーチャーのカラドボルグとかも渾身の一枚って感じでしたかね。


士郎&アーチャードリンク

士郎&アーチャードリンク

美味しいです。
しかし、ほぼ士郎を表したらしいオレンジジュースです。
アーチャー、士郎に負けてるぞ(笑)

士郎&アーチャードリンクコースター

士郎&アーチャー版コースター。
もう今までもらったコースターが全部SDキャラ版ではなく、このタイプなので、これからはこれを集めることにしようかとも思い始めました。

アーチャーのイングリッシュマフィンプレート

アーチャーのイングリッシュマフィンプレート

よくわかりませんが、アーチャー=紅茶→紅茶=イギリス→イギリス=イングリッシュマフィンってことですかね。
マフィンにはベーコンとチーズ 、卵が挟まってます。
スープはミネストローネです。

アーチャーランチョンマット

アーチャーのランチョンマット(2種類目)。
士郎さんを刺した凶器のイラスト…。
採用された名言はもちろん「理想を抱いて溺死しろ」でした。

キャスターのブルーベリーパフェ

キャスターのブルーベリーパフェ

キャスターさんのイメージカラー:紫のパフェ。
ブルーベリーも苦手だったのですが、食べてみると美味しかったです。
ここのカフェのスイーツの中では、まだ甘さ控えめで食べやすかったです。

キャスターランチョンマット

キャスターのランチョンマット。
令呪をもらってくれるらしい強引な申し出の場面の台詞です。


フードを二種類頼んでいる猛者の方もお見受けしましたが、私はお腹が限界でした。
その他のメニューについては、きっと他の方が紹介されていると思うので、そちらを参考にしてください…。


#07ランチョンマット

公式サイトには公開されていなかった#07版のランチョンマットケースが新しく入荷していました。
今回#04~07まで四種類もランチョンマットケースがあって選び放題のようです。
キャスターとアサシンがあんまり…というか全然映っていないのがお気の毒…。




おまけ。
カフェ内装部分。

fate stay night cafe3

fate stay night cafe4

窓際にデフォルメキャラクターがわんさかいます。

fate stay night cafe5

天井にキャスターが飛んでたり

fate stay night cafe6

士郎がつままれてたりします。
かわいい。



以上!

そういえば、前回あたりで紹介した「聖杯を手に入れるのは誰か」人気投票の中間発表が出ており、1位アーチャー、2位言峰綺礼、3位衛宮士郎とのことだそうです。

聖杯なんか確実にどうでもいい人と、手にしたら確実に「この世が地獄になる」人が1位2位って…。


また、12月28日は言峰さんの推定年齢3●歳のお誕生日ということで、限定メニューが来週あたり出てくるみたいなので、言峰ファンはぜひ行ってみるといいと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。