QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~

クリスマスでしたね。
クリスマスと言えば、ケーキですね。
私は今年24、25、26日と三日間連続でケーキを食べました。
食べすぎですね。
まあ、26日はクリスマスケーキでもなんでもなくて、自分の誕生日でもないのにバースデーケーキだったんですけどね…。

ということで、28日までに高円寺に行けそうもないけど、綺礼の限定ポストカードがどうしても見たいので行ってほしいとか命令してきた妹のために、急遽ufotableカフェに行って言峰綺礼さんのケーキを食べてきました。

Fate/stay night 言峰綺礼

まさかこんなおじさんダンディーな方の誕生日イベントに行くことになるとはな…。

私もマスター枠で言えば、綺礼さんは1位、2位を争うほど好感度の高い人ではありますので、まあいいかなということで…。
ちなみに首位を争っているもう片方はZeroのケイネス先生です。
別に性格悪い系マスターが好きなわけでも、従者を自害させる系マスターが好きなわけでもないです…。
ネタに塗れたおもしろい人が好きなだけです。



金曜日の平日だったにもかかわらず、この企画のせいか整理券制だったので、高円寺駅前のカラオケで、1人で3時間ほど時間を潰して17:00に入店。
今回は慎二、桜、ライダーの間桐ライダー陣営期間ですが、ちょっと時間が時間なので、フードはスルーさせていただきました。
公式サイトを見ると、四店舗ともワカメフードだらけで笑いました。
ワカメ入り焼きそばって想像できないのですが、どんなの…(笑)

なので、

言峰綺礼誕生日限定メニュー(12月23日~12月28日)
【東京】 綺礼BirthDay cake 920円
綺礼のイメージしたブルーベリータルトにフルーツを添えました。
タルト生地のサクサク感とムースのなめらかな食感、ブルーベリーのジューシーな甘酸っぱさのハーモニーをお楽しみください。


これを頼みました。
ちなみに徳島店では、「イメージカラー『黒』をチョコレートで再現」したチョコレートケーキ、名古屋店では「言峰綺礼をイメージしてティラミス」、マチ★アソビカフェでは「プラリネとチョコレートの2層のムースをチョコレートでコーティングしたケーキ。コラボドリンクの自家製サングリア(綺礼さんをイメージしたドリンク)との相性も抜群」ということで、一応黒っぽい感じでまとめたようですが、なぜブルーベリータルトにフルーツが綺礼のイメージなのかはよくわかりません
前回のキャスターのデザートもブルーベリーだったな…。

綺礼BirthDay cake

綺礼BirthDay cake

ということで、件のケーキはこれです。
超かわいいですね。
女の子の誕生日みたいなさわやかさです。
これが綺礼をイメージしたケーキ…。

左側のものすごく異彩を放っているお菓子は

綺礼BirthDay cake

こんなですw

全体的にイリヤかな…ってくらいかわいいケーキで美味しいですが、綺礼さんって言ったらあれじゃないですか、赤ワイン。
ワインを効かせたチョコレートケーキとか作れば、綺礼のイメージカラーらしい黒も入れられるし、いいんじゃないでしょうか。
あ、でも未成年向けじゃないか…。

言峰綺礼誕生日ポストカード

言峰綺礼誕生日ポストカード

手に入れて来いと命令されていた綺礼さんのポストカード。
前回のウェイバーと比べて祝い甲斐のなさそうなやつですが、仕方ありません。
裏面は誕生日ガン無視で「衛宮か…あれから十年。フッ…楽しめそうだな。」とのことです。
サーヴァントたちは祝ってくれなかったようです。


ドリンクも一応頼みました。

ドリンクメニュー(東京店)
間桐慎二 500円
わかめスープ。
慎二をイメージしました。
ごま油の風味がきいた中華風のスープです。

間桐桜 500円
桜シロップ×さくらんぼシロップ×レモン×ジンジャーエール。
桜シロップとさくらんぼシロップの優しい甘さで、ジンジャーエールのすっきりした後味を包み込みました。

士郎&一成 500円
フルーツ・オレ 青春の味!フルーツ・オレで士郎と一成を表現しました。
アップル・パイン・オレンジ・バナナの爽やかな味わいとミルクのまろやかな風味をお楽しみ下さい。


スープはさすがにケーキと合わないので、断念。
ついに一成出たか…ということで士郎&一成を頼んだところ…。

士郎&一成ドリンク

士郎&一成

ちょっと写真が黄色っぽいですが、ドリンクはほぼ白です。
フルーツ・オレです。
バナナの味が濃かったかな。
でもおいしい。

士郎&一成コースター

コースターは完全に○モ回のあれです。
もう一成の出番がアニメで今後なさそうなので、やっちゃったみたいですね。
今まで真面目にやってきたコースターが一気にネタに走り出しましたね。



ダブルセルポケットファイルA6 アーチャー&凛

今回、ランチョンマットをもらわなかったので、ケースは#08(ライダーさんお亡くなり回)が出てましたが、スルー。
代わりにポストカードの大きさのA6の仕切りファイルをゲットしてみました。

ダブルセルポケットファイルA6 アーチャー&凛

中に原画柄のポストカードが一枚入っています。

ufotable cafe カウンター

あ、さっきのケーキに添えられてた綺礼さんの元の絵はこれか…。


以上。

会計の列に並んでいて見えたのですが、男性はもれなく女性キャラクターのポイントカードを持ってて、女性は男性キャラクターのポイントカードを持ってるのが、なんかおもしろいなと思いました。
男女どちらからのニーズにも対応できるFateシリーズ、なかなかやりますね…(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。