QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~

Fate/stay nightカフェ公式サイトにアップされた凛のポストカードが可愛すぎてスルーできませんでした。
なので、当分Fateカフェもやらなそうだし、せっかくなのでまた行ってきました。
ちなみに今回は一人じゃありません。
なんと、連れがいるので寂しくありません。
やったね!

Fate/stay night cafe 凛誕生日1

ということで、日曜日に行ってきました。
凛の誕生日期間ということで、割と男性が多かったです。
一人で来てる男性客はもうみんな凛のファンなんだと思うことにします。

日曜日の10:00の整理券配布戦争は、前の教訓を生かしてギリギリ到着&位置取りもばっちりだったので、11:00の回四番目の整理券をもらうという成果を出しました。
反省が生かせた!
この情熱を他のことに生かすべきです…。


東京店のフードメニュー。
ワカメとじゃこの和風梅パスタ 850円
かつおだしと紀州の梅をベースにした和風パスタです。
トッピングにはワカメ・じゃこ・水菜を使いヘルシーに仕上げました。よく混ぜてお召し上がりください。

騎兵のグラハムサンド 900円
グラハムブレッドにトマト・アボガド・オニオン・レタス・卵・生ハムをサンドしました。
サラダとスープが付いたワンプレートです。


今回はお昼時なので、綺礼の誕生日期間にスルーしたパスタでも食べることにします。
ちなみに今回、他の四店舗も慎二メニューはオールワカメ料理です。
わかりやすいな、慎二…。


ドリンク。
間桐慎二 500円
わかめスープ 慎二をイメージしました。ごま油の風味がきいた中華風のスープです。

間桐桜 500円
桜シロップ×さくらんぼシロップ×レモン×ジンジャーエール
桜シロップとさくらんぼシロップの優しい甘さで、ジンジャーエールのすっきりした後味を包み込みました。

士郎&一成 500円
フルーツ・オレ 青春の味!フルーツ・オレで士郎と一成を表現しました。
アップル・パイン・オレンジ・バナナの爽やかな味わいとミルクのまろやかな風味をお楽しみ下さい。


士郎&一成は前回飲んだのでパスで…。
ここはパスタと水だけでは確実に途中で飽きると見越して、わかめスープです。
ドリンクメニューでスープって今までなかったんじゃ…。


そしてデザート。
慎二のチョコ&バニラパフェ 750円
チョコレートプリン、塩バニラアイス、水蕨餅、フルーツ等で作ったパフェです。
制服姿の慎二をイメージしました。

ライダーの巨峰&モンブランパフェ 750円
巨峰シロップ、モンブラン、カスタードプリン等を使いライダーをイメージしました。
甘酸っぱさが癖になる一品です。


制服姿の慎二…。
あの黄土色みたいな微妙な色の学ランをイメージしてのチョコなのか…。
チョコプリンやカスタードプリンのパフェは気になりますが、今回はなんと言っても…


凛Birthday cake 900円
凛の誕生日をお祝いして、サクサクのパイ生地にジューシーなリンゴを包んだアップルパイにフルーツを添えました。
シナモンの風味とリンゴの酸味、甘みを感じられる一皿です。


これしかないですよね。
アップルパイ♪
…ちょっとお値段高めですが…。
ポストカード代と思えば…うん…。


原画は前回来た時と一部入れ替わってた気がします。
葛木先生無双回の原画も飾ってありました。
やはり、葛木先生の迫力とセイバーのヒロインらしからぬ顔に笑ってしまいますね。


Fate/stay night cafe 凛誕生日2

そうそう、今回もちゃんとタペストリーは飾ってあります。
ウェイバーと綺礼のときは作中と同じ服装だったのにね。
なんとオリジナルドレス衣装の凛さんです。
気合入ってますね。

ですが、インパクトという面では個人的には…

Fate/stay night cafe 凛誕生日3

階段上のこっちの方が。
Fate/EXTRA CCC衣装のアーチャーの…セクシーポーズイラスト?
なんなんですかね、これ
彼がなぜここに居座っているのかはよくわかりません。

Fate/stay night cafe ワカメとじゃこの和風梅パスタ&間桐慎二

ワカメとじゃこの和風梅パスタ&間桐慎二

わかめだらけなランチ。
超ヘルシーです。

スープはごま油の香りが効いてておいしかったです。
あれは、おかわりしたかったー。

パスタの方はわかめと水菜とねぎ、炒ったじゃこが入っています。
じゃこがかりかりしてて、おいしい。
しかし、底に梅風味のスープがたまってしまっていて、最後の方すごくすっぱかったです。
始めに混ぜておくべきだった…。
すっぱい…。

今度から、パスタは必ず混ぜてから食べようと誓いました。

Fate/stay night cafe ランチョンマット1

ランチョンマットですが、既存のワカメさんのものと新規のもののどちらかを選択できます。
「応援ありがとう!」放送終了記念ランチョンマットということで、TVアニメ第一期放送終了記念で描き下ろしだそうです。
マスター及び、一般人勢揃い。
手前のイリヤちゃんがかわいくて…。

割と後ろの方の人は麻婆やらでギャグテイストですが、一番気になったのは

Fate/stay night cafe ランチョンマット2

葛木先生、そのお弁当は何…?

愛妻の謎弁当を広げていました。
最早中身がなんだかわからない上に変なものが突き刺さってますが、愛だけは伝わりました

Fate/stay night cafe 慎二コースター

慎二さんのコースター。
SDキャラのコースター、初めてもらったなー。


Fate/stay night cafe 凛Birthday cake1

凛Birthday cake

件のちょっとお高いケーキです。
アップルパイは美味しかったです。
パイもさくさくしてたし。
ちょっと小さめですが…。
今回もソースせんべいみたいなものにキャラクターが描かれています。

Fate/stay night cafe 凛Birthday cake2

かわいいです。

Fate/stay night cafe 凛誕生日ポストカード

そして、今回の目的の凛のポストカードゲット。
かわいい。

Fate/stay night cafe 凛誕生日ポストカード

裏面。
ツンデレ凛さんは相変わらず。


さて、帰るかー、というところなのですが、なんと今回一種類しかないランチョンマット(#08)はSOLD OUT。
(あれ、全話分用意するんじゃ…。)
ということで、さっきのでかいランチョンマットをどうやって持って帰ろうと思案し、安いグッズを買って袋をもらおうと考えました。

というところで、物販スペースを物色したところ、前にはなかったステッカーが入荷されていました。

Fate/stay night cafe Zero綺礼ステッカー

なぜ今Zeroのキャラなのか…。

Zeroのマスターたちがスイーツと一緒に佇んでいるステッカーです。
かわいいので、これに決定。
ケイネス、龍之介と悩んだ末に、杏仁豆腐?綺礼さんを選択。
黒鍵がスプーンに…。

無事に小さめの袋に入れて貰い、折り目を付けずにランチョンマットを持って帰れました。



来週からはufotableカフェはFateではなく、テイルズになるようです。
でもまだ…ランサーとギルと葛木さんが出てきてないよね…ということで、きっと第二期が放送されたらまたやるんじゃないかなーと勝手に思ってます。
いや、やってくれないと困る。
ランサー…。

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。