QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~

Fate/stay nightカフェが再開したと知人に教えてもらい、一緒に行こうと誘ってもらえたので日曜日に行ってきました。

えっと…今Fateのカフェに関するバックナンバーを確認したところ、今回で8回目のようですね。
行きすぎですね。
これも20分で行ける距離のせいです。

でもまだ…ランサーとギルと葛木さんが出てきてないよね…ということで、きっと第二期が放送されたらまたやるんじゃないかなーと勝手に思ってます。
いや、やってくれないと困る。
ランサー…。

-Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~-


やっぱりやると思ってたわ…。
ということで、ランサーはいつか出てくるはず。


今回は3月2日が誕生日なのに安定のスルーかと思われた桜ちゃんの誕生日期間を延長していた時期でした。
(ちゃんとufotableは桜の誕生日を忘れておらず、Fateカフェをやっていない時期にもかかわらず桜バースデー期間は存在していました。ただし平日に。)
限られた人しか行けないということで、今回延長されていたらしいです。

FAte/stay nightカフェ 第六期コースター

今回の第六期、一か月近くやるからか、いつになくメニューが豊富です。
第一期のフードメニュー一種類、デザートメニュー一種類の選択の余地なしの期間と比べると破格ですね。


今回は行ったのが日曜日ということで、整理券配布開始前の10:00にはすでにたくさんの人が店の周りをたむろしていました。
しかし、もう何回も来ているのでだんだん位置取りがうまくなり、狙った13:00~の回の整理券をゲットできるまでに成長。
人間、成長するものですね。


東京店のフードメニュー。
魔術回路パスタ #11 980円
#11の士郎の魔術回路をトマトを練りこんだフェットチーネで再現したエビとアスパラのトマトクリームパスタです。

キャスターの肉じゃが定食 980円
キャスターが葛木のために作りました。肉じゃが、ご飯、味噌汁の定食です。
ご飯大盛りプラス150円。

何回か前に「魔術回路パスタ」(緑)メニューがありましたが今期は赤のようです。

そしてキャスターの肉じゃが…これってあれですよね。
Fate/hollow ataraxiaの

Fate/hollow ataraxia キャスター 肉じゃが

これですかね、元ネタ。
うん、きっとそうだ…。
今回は肉じゃがを食べることにします。


東京店のデザートメニュー。
凛のイチゴヨーグルトパフェ 750円
凛をイメージしたストロベリーソース・ヨーグルト・イチゴアイスなどを使ったパフェです。

美味しそう。
美味しそうだけど今回は…。

桜Birthdaycake 780円
桜の誕生日をお祝いしてしっとりとしたベイクドチーズケーキに桜色のお餅に包まれたアイスを添えました。
付け合わせのホイップやラズベリーソースと合わせてお召し上がり下さい。

やっぱりこっちを食べることにします。
限定モノに弱いのです。
「桜色のお餅に包まれたアイス」気になるし。


東京店のドリンクメニュー。
凛&士郎 500円
乳酸菌飲料×マンダリンシロップ×フランボワーズシロップ×ミルク。青春の味、第2弾!
乳酸菌飲料のクリーミーさと爽やかな風味が特徴的なドリンクです。

葛木VSセイバー 500円
ほうじ茶×ゆず蜂蜜。ほうじ茶の香りと甘酸っぱいゆずのほろ苦さが上品なドリンクです。

アーチャー&凛 500円
ストロベリーシロップ×ティーシロップ×ミルク。二人をイメージしたストロベリーの甘酸っぱさとまろやかなミルクティーのハーモニーをお楽しみ頂けるドリンクです。

セイバー 500円
ブルーキュラソーシロップ×アップルジュース×ジンジャーエール。セイバーの哀しみをジンジャーエールのピリッとした炭酸を加えることで表現した
さっぱりとしたドリンクです。

こちらは桜の誕生日期間限定ドリンク。
普段不遇な桜ちゃんですので、今回はなんと桜のドリンクが三種類という出血大サービスです。

桜ミルク 500円
さくらんぼシロップ×ホワイトチョコレートシロップ×ミルク×ホイップ。ホワイトチョコレートで桜の優しさを表現した冬にぴったりのドリンクです。
桜シロップをホイップクリームの上からトッピンク!

桜HOT 500円
桜シロップ×ピーチティー×ミント(HOT)。ピーチの香りと桜シロップのほのかな甘さが心温まるドリンクです。

桜ソーダ 500円
桜シロップ×クランベリーシロップ×ソーダ×レモン(果肉)。桜とクランベリーで甘酸っぱく、すっきりとした炭酸ドリンクです。
よく混ぜてお召しあがりください。

ドリンクは甘いので後で頼むことにします。


原画展示コーナーは今回は#12でした。
ほぼセイバーのお別れ会です。
やたらセイバーのバッティングコーナーにスペースが占められていました。
あのヘルメットからアホ毛が飛び出てる絵がかわいくて…見とれちゃいました。


そんなこんなで…

キャスターの肉じゃが定食

キャスターの肉じゃが定食

これ、おいしかった!
肉じゃがはこってりしてなくて食べやすかったです。
味噌汁の具はワカメです。
これでもかってくらい入ってました。

ランチョンマットはキャスターのものとアニメ第二期開始記念のものと選べます。
ちなみに第二期開始記念はこれでしたが…

2期放送記念ランチョンマット

あれ、この絵柄…。

Fate/stay night cafe ランチョンマット1

第一期終了時のものと比べると、士郎と凛が入れ替わっただけでした(笑)
凛を見て頬を赤らめている桜…。

ちなみにツレがもらったのはキャスターバージョン。

キャスター ランチョンマット

まあ物騒ですこと!


だらだらと肉じゃがを食べている間にお隣のお一人様の男性はドリンクを全種頼み、カウンターに座っている女性はパスタのあとにデザートとドリンクを二種類ずつ頼むという荒業を見せていました。
す、すごい…。

桜Birthdaycake

桜Birthdaycake

今回のデザートです。
ベイクドチーズケーキはウェイバーの誕生日のときのチーズケーキとはまた違った食感。
さっぱりしていて美味しいです。

でも、一番はまったのはお餅の中に入ったバニラアイスですかね。
もちもちした中に冷たいアイスという謎な食感ですが、やみつきになりました。

そういえば、今回キャラクターのソース煎餅みたいな麩菓子みたいなものはついていませんね…。

桜バースデーカード1

桜のバースデーカード。

凛&桜バースデーカード

凛と同じくドレスアップしています。
やはり女の子は優遇されていますね(笑)

桜バースデーカード1

「桜のやつ、今日おめかししてやんの!!
地味なやつは、何着たって地味だよなーっ」
裏にはワカメさんもいました。
桜ちゃんが怖いです。

アーチャー&凛

アーチャー&凛

肉じゃがとはどう考えても合わないドリンク尽くしだったので、ドリンクはここで。
苺牛乳みたいな感じのドリンクでした。
でも意外と甘すぎない感じ。

アーチャー&凛コースター

コースター。

桜HOTコースター

ツレが頼んだ桜HOTのコースター。
ドリンクは見た目は普通の紅茶です。

ピーチ味で甘めのお茶でした。


残念なことに、今回はランチョンマットを買わなくてもいいように袋を持ってこようと思っていたのに持って来るのを忘れました。
仕方ないので…

#01ランチョンマット

持っていなかった#01のランチョンマットです。
今回新規のものは売り出されておらず、#00、#01、#03、#08のものが売れ残り在庫処分再販されていました。
持っていないワカメ勧誘シーンとこの士郎&セイバーを天秤にかけ、士郎が選ばれたという次第です。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] First Season Key Animations

アニメ第一期の原画集も販売されていたので…。
通販で買うと送料が馬鹿にならないので…散財しました。
また原画集コレクションが増えました。

詳しいことはこっちに追記→Fateシリーズアニメ・ゲーム原画集レビュー



次の回はイリヤちゃんなんじゃないかな。
ギルガメッシュあたりも出るんじゃないかな…と予想してみます。

にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけるとものすごく励みになります。



●Fateコラボカフェレポート
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた
Fate/Zero~Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~Zeroライダー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~凛・アーチャー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~綺礼・バーサーカー陣営祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~ライダー・柳洞寺バトルメンバー祭編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~言峰綺礼誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~遠坂凛誕生日イベント期間編~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~間桐桜誕生日イベント期間編&#10、#11、#12~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第7期(#13、#14)~
Fate/stay night Cafe(ufotable cafe)に行ってみた ~第9期(#20)&聖地巡礼~

●他のFateシリーズに関する記事まとめ
Fateシリーズ関連記事まとめ

